QUEST "8/30" アップデート 変更点、ReQUEST 進捗

English version is here

1. 追加

  1. マイルストーンが1つもないクエストで、進行度を直接編集出来る機能を追加
  1. クエストに「実行者コメント」を追加。実行者コメントは最新の物から20件表示可能です。

2. 変更

特になし

3. バグ修正

  1. 最後にサインインしてから時間が経っていると、認証設定でメールアドレスが変更出来なかった問題(事前にサインインしなおせば対処可能だった)を修正
  2. クエストのタイトル・タグ・進行度を編集しても、フォロー・フォロワー一覧に反映されない問題を修正
  3. 本アップデート後、実行前のクエストがサーバーエラーで編集できなかった問題を修正

以上です。

4. ReQUEST 開発進捗

こちら の手前味噌クエストで開発している新機能「ReQUEST」について進捗報告です。

ReQUEST は下図の様な実装になる予定です。

ポイントとしては、作成手数料が期限までの日数で増減する という点と、任意の金額の初期ブーストを行う必要があるという点です。 前者は長めの期日=規模の大きいクエスト程より高い手数料が必要という事を意味します。 尚、課金対象には、実行者がクエストを受ける判断をするまでの日数も含まれます。 クエスト内容に適切な期日を設定することが肝要です。(短すぎる期日はクエストの失敗を招く結果につながる)

初期ブーストは、実行者が ReQUEST を受諾するかどうかの判断に影響を及ぼすことを想定しています。 また実行者へのメッセージもブーストによって添付する仕組みです。

ReQUEST の期日は、実行者が受諾しやすくするために、2か月間 まで設定可能としています。これは今のところの設定値です。 一人の実行者に同時に出せる ReQUEST は最大 1 件までの設定です。

ReQUEST は9/6 のリリース予定で実装を進めています。乞うご期待!

5. 障害報告や問い合わせは以下より

Twitter

@QUESTofficial5

E-Mail

contact[at]quest-bc.com

[at] は @(アットマーク)に置換